toggle
2019-11-30

@モノ・コト市

かしのき保育園(多摩市)にて開催される「 モノ・コト市」に参加しました。
このイベントは、木のおもちゃチッタの店主さんで、おもちゃコンサルタントマスターである横尾泉さんが主催されている、
おいしく、楽しく、心地いい時間が持てる、、そんな”市”です。
先日取得した資格、”おもちゃコンサルタント”を通してのご縁から、出展に繋がりました。

この日も様々な方々と対話させて貰いながら、
・わらべ歌の歌詞と、登場する動物たち
・楽しみの晩酌、ご家族と猫たち、誕生日
・夢のような世界、キャンプ、カラフルな色
・川に浮かんで流れるサッカーボール
などなど。。
色んな話をしながら、イメージを組み合わせ、膨らませて描きました。

質の良い玩具や雑貨、絵本の読み聞かせや音楽、美味しい食べもの、、など、盛りだくさんの一日でした。
こういう子どもから大人まで楽しめるような場や機会を、これからも大切にしていきたいです。

関連記事