toggle
2019-11-30

@掬水 with Silly Monkey

Silly Monkey

富士山に程近い宿「掬水」にて、Silly Monkeyの音楽と一緒にライブペイントを行いました。
Silly Monkeyは逗子在住の、ご夫婦で活動されている音楽ユニット。
アンドサタデーに初めて訪れた際、そこで演奏されていたのがお二人で、それから度々ご一緒させて貰っています。

掬水は、その歌い手、ちなつさんのお兄さんが、”富士山を愛する人が集う宿”として、2019年3月にオープンさせた場所。
湧き水が手で掬えそうな位すぐそばにありとても心地よい場所で、
ライブペイントは、二人の紡ぐゆるやかな音楽に浸りつつ、窓から見える湧き水や木々を眺めながら、その色や光をイメージして描きました。

2歳のお子さんも、マイクを手に「あー!」とノリノリ。
初めて見たライブでも、マラカスなど振りながら何度も落とし、その度に目の前のお客さんが拾って渡す、、という光景が何度もあり、微笑ましかったです。

その後の空想スケッチの時間では、地域の方と交流しながら、一緒にご飯をお裾分けして貰ったりもする中で、ワイワイ話しながら制作。
翌朝、一人で湧き水のそばで絵を描く時間もとても贅沢で、水辺の澄んだ空気が頬にひんやりと、心地よかったです。
その後は子ども達も自然に一緒に絵を描く時間が生まれたり、ゆるりと楽しい時間を過ごせました。

富士山の湧水を存分に感じられる宿、掬水。
今度訪れるはゆっくりと朝の水辺を散歩して、その澄んだ空気を存分に浴びてみたいです。

関連記事