toggle
2020-03-01

空想てがみスケッチ&小さな展示会@小鳥書房 (3,22 Sun)

谷保の本屋さん、小鳥書房にて「空想てがみスケッチ&小さな展示会」を開催します。

今回は「てがみ」というテーマにちなんで、対話しながら膨らませたイメージをハガキサイズの紙に描き、
さらにそこから空想を広げて、短い物語を文章に綴り、絵に添えて後日手紙としてお送りする、、といった流れとなります。

いつも作品を創る時は、身近なものごと、言葉の断片、人との対話、、など、色んなところから空想を膨らませているのですが、
文章の方に光をあてた事を何かしたい、という想いから生まれた企画です。

ひとりひとりとの対話から、どんな絵と物語が紡げるか、楽しみです。
この時期は谷保からほど近い、国立の桜並木も満開となっていると思います。

店内では手の消毒などもできるようにして参りますが、どうぞご無理のない範囲でお越しください。
谷保の小さな本屋さんにて、お会いできるのを楽しみにしております。

_________________

<イベント名>
「空想てがみスケッチ@小鳥書房」
〜あなたのイメージを絵と物語にします〜

<内容>
その場で対話しながら、
・思い浮かんだイメージ
・描いて欲しいリクエスト
・好きなもの、こと
・大切な思い出、、
などを、ハガキサイズの紙に描きます。
その後さらにそこから空想を広げて、短い物語を文章に綴り、
絵に添えて後日、手紙としてお送りします。

<場所>
小鳥書房
〒186-0003 東京都国立市富士見台1-8-15
(ダイヤ街商店街のアーケード内にあります)
南武線 谷保駅北口より徒歩4分
Web:https://www.kotorishobo.com/
Tel:070-1500-1568

<価格>
ハガキサイズ
5000円+切手代

<日程・時間枠>
3月22(日)
計4枠
・12:30~ご予約済み
・14:00~
・15:30~
・17:00~
(所要時間40分~1時間程度)

<コロナウイルス対策について>
手洗い、消毒、換気などできる環境を整えて参ります。

<ご予約、お問い合わせ先>
・お名前
・ご連絡先(メール、電話)
・ご希望の時間枠
以上を、kokioguma@gmail.comまでお知らせください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です