toggle
2020-02-14

@ニジノ絵本屋 2020新年編

ニジノ絵本屋さんで行われた「空想スケッチ新年編」では、たくさんの絵本に囲まれた空間で描かせて貰いました。

ご近所さんから初めて訪れる方まで、様々な方が訪れる中で一日を過ごし、絵本を通して色んな交流が自然と生まれる素敵な場所なのだと、改めて実感しました。

この日もひとりひとりとの対話から
・SL、星、虫取り網、3色の鬼
・これからの目標、地元や家族への想い、日本酒、果物
・猫と家族、お菓子作り
・仲の良い姉妹、動物を身にまとう
などなど、色んなイメージが膨らませながら描きました。

お子さんが一緒に絵を描いていたり、同じ日に出展されていたハグジードーナツを堪能したり、マリオネットのトートンの動きに笑ったり、面白可笑しく充実した時間となりました。

今月23日(日)には空想スケッチに加えて、代表のいしい あやさんとのトークイベントを開催予定です。詳細は改めてお知らせします。
ニジノ絵本屋さんでは今後、月1で企画を行う予定ですので、とても楽しみにしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です